加工日記~Violet Tranceparency blog
製作した加工作品について自分で一言コメントを書いてます。
プロフィール

violettranceparency

Author:violettranceparency



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



スポンサーサイト

タリー
tari1.jpg
hinemaruさんにモデルお借りしました☆
この方の作る美少女CGはスタイルもセンスも抜群なんですけど、
特に表情とか顔のつくりがすごく好きで、コラボ作品が作れて
本当に感激でした!
一応、戦場に咲く一輪の華っぽいイメージで作りました。
どことなく悲しみを秘めていて、それでいて溢れる優しさも持っているような
表情だと感じたので、背景イメージはすぐ決まりました。
全体的に、パーツごとにぼかしたものをオーバーレイで重ねてあります。
表情がすごくいいので、「もう戦争はやめて」って声が聞こえてきそうです☆





この記事に対するコメント
遊びにきました~♪
遊びにきました~♪
と、言うわけで、我のお馬鹿ちゃんサイト企画に参加していただきありがとうございました♪(≧∇≦)/
う~ん、下の「百合川みどり」、「水銀燈」のダークな感じがとても格好いいであります!
モデルさんもとても素敵ですよね!きゃー!(≧∇≦)/
しかし、タリーちゃん作品のBGはどうやって作ったのだろう?
3Dキャラと見事にとけ込んでいますです!!!素晴らしいっす~♪(≧∇≦)/
【2008/09/29 23:00】 URL | にいおか #mQop/nM. [ 編集]


あ、にいおかさんだ!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
この度はこちらこそお世話になりました~☆
作品を名指しで評価してもらえるとホント嬉しいですっ(ノ´∀`*)エヘヘ
自分では、見てくれてる方がどの作品をいいと思ってくれたのか
全然わからないんですよね(´∀`;)
褒めてくださってありがとうございます(つд`)
なんかこの作品の背景の製作方法について、にいおかさん以外にも
興味を持ってくださってる方がけっこういらっしゃるようなので
あんまり言いたくないけど特別にネタばらししましょうかf(^^;)

後ろのメカはフリー素材の戦車画像をいじって作ってます。
まずどこの軍がわかりそうなマークとかは全部「スポット修正ブラシ」と
不透明度を下げた「コピースタンプツール」で隠してしまいます。
そして、ブラシでヨゴレを書いて、戦車レイヤーを複写します。
複写したものをぼかして、描画モードをオーバーレイにし、トーンカーブで
調整するとこうなります。

噴煙は、雲模様からエンボスや輪郭検出などを使って作ってます。
レーザーはラインツールのレイヤー効果を「光彩(外側)」にしてるだけです。
あとはタリーちゃんを同じようにオーバーレイで重ねて、あまり暗くならないように
トーンカーブで調整すればできあがりです(*ノω`)
だから実は全然たいしたことやってないんですよ~(T▽T)アハハ

自分なりのポイントは、タリーちゃんと背景を同じ描画モードで処理して、
タリーちゃんの上から雲模様で砂煙っぽいものを被せることによって
そんなに違和感がなくなるんじゃないかなって思ってます☆
まあhinemaruさんのタリーちゃんがすごすぎるので、その分いい作品が
できたんだと思います(*´ω`*)

もしよかったら、にいおかさんとも是非コラボ作品作ってみたいです(´∀`*)
にいおかさんのパンネロはまさに本物そっくりでかなり気に入ってるんですよ(*´σー`)エヘヘ










【2008/09/30 00:08】 URL | 緋崎 #n8h4Iztg [ 編集]

はじめまして
こんにちは_(。。)_
hinemaruさんの掲示板から来ました。

あちらで「どうやって作ったの?」的なコメントをしてた者です。(遅www)

奇麗なおねーさんがいっぱいですが…お知り合いですか?w
それとも単なるモデルさん??

HOW TO 拝見しましたよー。
これはフォトレタッチによるコラージュ作品て感じですか^^
僕はずいぶん長いことDTPをやってたんで画像加工は見慣れてますが
緋崎澪さんの作品はどれもキレイに仕上がってますね~。
想像力豊かなんですね、きっと。

今自分の方も画面の見せ方で四苦八苦してるとこなんで(汗)
(一応2D絵描いてます^^;)
とっても参考になります!

チョコチョコ遊びにきますね ノシ
【2008/10/21 00:35】 URL | koh #- [ 編集]

いらっしゃいませ~
>kohさん
来てくださって光栄です(*´ω`*)
えっと、作品で使わせていただいてる方々は、もともと撮影などを通して知ってたり、
加工を通じてお知り合いになったりです☆
すごく素敵な方ばかりですよね(*u∀u)
自分の作品はこういう方達のおかげで成り立ってるので、作品における自分の力は半分くらいですw

HOWTO!お恥ずかしい限りで・・・実際はパスきったりとかいろいろやってますけど、一番簡単な方法での作り方を書きました(´∀`;)
作品は写真合成系と描画系とをキャラクターによって分けてますけど、合成の方が受けはいいみたいですw

kohさんのサイトも拝見させていただきましたよ~♪
また近々書き込みさせていただきにいきますね(*ノω`)

これからもよろしくおねがいしますヾ(*´∀`*)ノ゛
【2008/10/22 00:17】 URL | 緋崎 #n8h4Iztg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




