加工日記~Violet Tranceparency blog
製作した加工作品について自分で一言コメントを書いてます。
プロフィール

violettranceparency

Author:violettranceparency



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント




ルールー
lulu5-s.jpg
マカラーニャの森での戦闘・・・のつもりだったんですが、
まあそれはおいといて、かなり気に入ってます。
顔部分と背景が、精巧なイラストみたいに出来ました。
毎回こんな感じを目指してるんですけど、たまにしかうまくいきません。

猿飛あやめ
ayame1-s.jpg
さっちゃんはストーカーのイメージしかないので考えた結果、
一応くのいちっぽい感じにしてみました。
このイメージが決まるまでは、変態路線しか思いつかなくて
だいぶ困りました(笑)
銀魂っぽい背景を作るのに苦労しました。

ユウナ
yuna2-s.jpg
ドレスチェンジのイメージで作りました。
実際にゲームをプレイして画面の写真撮ったり研究しながら
作ったんですけど、ゲームに忠実にキラキラを作ると、
こんな感じでポップになってしまいました。
実際にこうなので仕方ないんですけど、あえて変えたほうが
よかったのかなって気もしてます。

ミズ・マーベル
marvel1-s.jpg
人物部分だけ見たら、誰でもこういう構図が浮かぶんじゃないかと。
あとは瓦礫だとか遠くのビルとかを作って出来上がりです。
と言っても、瓦礫の部分とかけっこう時間かかりましたけどね(笑)

百合川サキ
saki1-s.jpg
わざとイラスト画っぽい仕上がりにしました。
作品に動きをつけるマイブーム中だったので、
ナイフ投げシーンを作ってみました。
というか、このポーズならナイフ投げしかないでしょう、みたいな。
ナイフが飛んでくるように見えたら幸いです(笑)


織田ノブナガ
oda3.jpg
背景的にけっこううまく出来たんじゃないかと思います。
奥にある封印の塔は、若干原作と形が違いますが、
一応似た形にしたのでそんなに違和感ないんじゃないかなと。
剣の炎は毎回同じ形じゃつまらないので少し変えました。

アネモネ
anemone1.jpg
雰囲気重視で作りました。
今度作るときは、ジエンドとかスカイフィッシュも入れようと思います。
原作は白昼バトルが多いのですが、夜の方がバトルっぽい雰囲気が出るので
という勝手な決め付けでつい夜にしてしまいました(笑)






