加工日記~Violet Tranceparency blog
製作した加工作品について自分で一言コメントを書いてます。
プロフィール

violettranceparency

Author:violettranceparency



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント




織田ノブナガ
oda2-s.jpg
いろいろ燃やしすぎました。
後ろには五重塔があるのにあまり見えてないという・・・。
苦労した割には、その背景が見えなくなってしまったんですが、
まあ雰囲気は伝わるんじゃないかなと。
伝わらないですか?じゃあ背景無視してモデルさんだけ見てください(笑)
リニューアル
40.jpg
41.jpg
半年ぶりにサイトを全ページ作り直してみました。
年内に完成すればいいかと思ってましたけど、作り始めてみると
今までのデザインがすごくショボくみえてきて、もう止まりませんでした(笑)
インデックスページの新旧を並べてみましたが、どっちがいいかは
たぶん好みがあると思います。
自分では前のものよりは気に入ってます☆

あと、メニューいっぱい欲しくて、余計なbbsまで作ったり、まだ何の素材も
用意してないマテリアルもつけてみました(笑)

diaryは今までたまにしか書いてなかったので、リンクもさせてなかったんですが、
今回はつなげました。

初めて作ったカウンターはけっこうお気に入りだったりします☆
奇数だけ大きくしてみました。確変数字ってことで(´∀`)

トップ画像はまだ変えたばかりだったので、引き続き、もうしばらくティファに
お願いすることにしました。
最初は水晶っぽくしてみようかと思ったんですけど、実際に加工してみると、
この構図だと腕がめちゃめちゃ太くなってしまうのでやめました(笑)
てことで、水晶のようなクラゲのような感じにしてみました。

フリー素材の方が綺麗でよく出来てるものが多いんですけど、あえてオール自作です。

サイト内のいたるところに英文が入ってますが、気取ってるわけじゃありません(笑)
海外のレイヤーさんも参加していただいてますし、リンクも貼っていただいてるので、
当然海外から見にきてくださってる方もいるわけです。
だからそういう方にも注意書きを読んでもらいたいし、作品が何のキャラなのかも
知ってもらえるようにと思って英文も付けてみました。
翻訳ツールは使ってないので、文法が間違ってる部分もあると思いますが(´∀`;)
あ、わざわざ筆記体で書いてるところはちょっと気取ってます。すいません(T▽T)
でもさすがにブログ関係まで英語は無理です(笑)


ガーネット
garnet1-s.jpg
ガーネットといえば鳩ですよね♪
城にいるような雰囲気ですが、実はモデルハウスの
ベランダだったりします(笑)
昼間の明るい作品は苦手なんですけど、なぜかわりと
うまくできたような気がします。


弁天
34.jpg
「ちょっくら飛んでくるぜ」みたいなイメージで作りました。
ヤタガラス化する直前、のような感じで・・・。
背景はちゃんと庭もつくったんですけど、結局見えなくなってしまいました。
タバコの煙がいい感じに仕上がったので満足です☆
めちゃいい女に見えますが、実はこれでも男装です(笑)


織田ノブナガ
oda1-s.jpg
最初のノブナガ作品。
後ろの雲のあたりが自分でも気に入ってます☆
化け物退治にでも行くような色を使いましたが、
これから決戦というイメージで作りましたので
まあ成功かなと。

アルティミシア
alti-usa1-s.jpg
禍々しいオーラ全開のアルティミシアを作ろうと思って
こんなふうになりました。
珍しく描画オンリーです。
描画は時間かかるんですが、出来たときの達成感が違います。
ただ、出来としては合成の方が良さそうなんですけどね。
鏡音レン
ren-v1-s_20090305020214.jpg
ボーカロイドは何でもアリな反面、背景に悩みました。
結局モデルの方のアドバイスでこうなりました。
実は最初に完成させてから半年くらい経って手直ししたんですが、
手直し後はわりといい感じになったんじゃないかと思います。

ACティファ
tifaac01.jpg
ACのティファと言えば教会のシーンってことで作りました。
マテリアを光らせすぎないように気をつけました。
全体の色目がけっこう気に入って、しばらくサイトのトップに使いました☆
このティファやってる方は、実際には泣いてません(笑)

サイロック
29.jpg
初めて海外レイヤーさんをお迎えして作りました。
海外のコスプレCGを見ると、キャラ映像をキャプチャした画像に
自分のコスプレ写真を切り抜いて配置するような大胆なものが多かったので、
できるだけおおざっぱでわかりやすい加工にしてみました。
シチュエーションとしてはもうこれしか思いつかなかったです(笑)





