加工日記~Violet Tranceparency blog
製作した加工作品について自分で一言コメントを書いてます。
プロフィール

violettranceparency

Author:violettranceparency



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント




マーニャ

色合いがなかなか綺麗にできたんじゃないかなと思うんですが、
実は水に浸かってるイメージなので、もっと水の動きをしっかり
表現できたらそれらしく見えたんですけどね。
テーマは故郷を思い懐かしんでいるマーニャ・・・みたいな感じです。



姫園れい子
reiko-h3.jpg
ゾンビ屋加工だと、どうしてもこういうホラー系の背景しか思いつきません。
れい子が生贄にされるなんていうシーンは原作ではありませんが、
そういうのは無視してイメージだけで作りました。
鎖は後付けなので、身体のラインに沿って歪ませたり配置したりしたのが
けっこう大変でした。
手はほとんど女性の手です(笑)
ティファ
tifa01-s.jpg
自分的にはステップアップに重要な作品でした。
ミッドガルっぽい雰囲気が出せたので満足です。
バハムートは必要だったのか不要だったのか微妙ですが、
FFらしさは増したんじゃないかと思います。


タリー
tari1.jpg
hinemaruさんにモデルお借りしました☆
この方の作る美少女CGはスタイルもセンスも抜群なんですけど、
特に表情とか顔のつくりがすごく好きで、コラボ作品が作れて
本当に感激でした!
一応、戦場に咲く一輪の華っぽいイメージで作りました。
どことなく悲しみを秘めていて、それでいて溢れる優しさも持っているような
表情だと感じたので、背景イメージはすぐ決まりました。
全体的に、パーツごとにぼかしたものをオーバーレイで重ねてあります。
表情がすごくいいので、「もう戦争はやめて」って声が聞こえてきそうです☆




姫園れい子
reiko-h2-s.jpg
珍しく二人キャラ使いましたが、同一人物の方です。
見てのとおり、サキを召喚中です。
原作では飛び出した後のシーンばかりなので、実際には
こういう風なのかどうかは知りません(笑)
アメコミ風に作ってみたんですけど、たまにはこんな感じも
いいんじゃないかと。
雪華綺晶
kira3-s.jpg
荊の蔦が巻きついた鏡とかローザミスティカとか
一生懸命作った割にはあまり報われなかった作品。
ローザミスティカがちょっと強すぎた感もありますが・・・。

弁天
benten1-s.jpg
天使のようなイメージになってしまいました(笑)
原作のイメージを無視すれば、わりといい構図だと思います。
空の色合いがとても気に入ってますが、偶然の産物です(笑)




