加工日記~Violet Tranceparency blog
製作した加工作品について自分で一言コメントを書いてます。
プロフィール

violettranceparency

Author:violettranceparency



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント




姫園れい子(カーミラ編私服)
8.jpg

カーミラ編のれい子私服バージョンなんですが、
見てわかるとおり、とにかく雲模様を多用しました。
手にもっているのは、原作で出てくる魔女の石です。
この石を手にした者は、魔女カーミラが乗り移ってしまうので
れい子が持ってるのはホントはおかしいのです。
でも壊れた状態のを作って持たせたら、よくわからない形になってしまったので
原作を無視して普通の状態で持たせることにしました。

リュック
6.jpg

戦闘シーンを再現してみました。
珍しく雲模様を一切使わずに完成までもっていけました。
コマンド入りも作ったんですが、完全にネタのため、ここでは公開しません。
苦労したところは魔方陣くらいで、あとは色調整とか光の当たる角度なんかを何度も
やり直したくらいです。
わりと綺麗であっさりした感じに仕上がったので満足です☆

明智光秀
aketi1.jpg

光秀がバサラ技発動したときのようなイメージで作りました。
柄の部分の妖気みたいなのは、稲妻みたいな形を作り、少しずつ重ねて縮小。
それを統合したものをワープで歪ませて作ってます。
グリーンが思ってたよりも綺麗な色になったので、色的には満足してます。
元になった画像がすでに、迫力あるものだったので、やっぱり写真の時点での
ポーズやアングルは重要です。

蟹座のデスマスク
kani2-s.jpg
原作知ってる方ならわかるかと思いますが、
積尸気冥界波です☆
原作そっくりだと、けっこう味気なかったりしますが、
よく見ると後ろにちゃんと巨蟹宮が(笑)

伊達政宗
date1-s.jpg
一応、門の前でBASARA技を発動してるところなんですが、
門がいまいちわかりにくいようで・・・。
BASARA技はけっこう無茶するので、これくらい派手なほうが
いいんじゃないかって思ったのですが、やりすぎですか?(笑)

蟹座のデスマスク
kani1-s.jpg
巨蟹宮、頑張りました!
イメージ的にも原作に近い感じが出せたんじゃないかと思います。
階段の辺りとか、めちゃめちゃ苦労しました。
それよりも、ゴールドクロスが・・・・いや、これは内緒(笑)
とにかくかなり時間かかった一品です☆

百合川みどり
midori1.jpg
最初に背景に赤を使いすぎて真剣に気分悪くなった覚えがあります(笑)
初めてホラー系に挑戦した作品だったんで、雰囲気勝負でしたが、
まあ色合いでなんとかなったのではないかと思います。
文字を入れたりしてポスターっぽく仕上げればもう少し雰囲気出ると思うんですが、
やっぱり自分の方針としては文字は入れたくないので・・・。
人物部分は、複製したものを後ろに配置して、若干拡大してぼかしたら
こうなりました。





