加工日記~Violet Tranceparency blog
製作した加工作品について自分で一言コメントを書いてます。
プロフィール

violettranceparency

Author:violettranceparency



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント




このブログについて
サイトにアップした作品をブログ形式で載せてます。
同じ原作の作品が増えればカテゴリーは随時追加していきます。

加工サイトはこちらです。

http://violettranceparency.web.fc2.com/index2.html




サイト一周年記念☆
まあリニューアルが一周年記念とかぶってたわけですが、数えてみると
この一年で50作以上作ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!ww
だいたい週一ペースで新作を作ってたことになるんですが、よく考えると
ちょっと恐ろしいです・・・どれだけ加工に時間使ってるんだと(´∀`;)

封印したものも改めて見てみると、最初の頃はホント微妙というか下手すぎでした。
特に去年の作品なんてもう描画が汚すぎるし、我ながら上達したな~と(笑)
ただ、一般的な目で見ると、レベル的には下の上か、中の下あたりじゃないかと。
だから、そんな作品でも褒めていただいた言葉はだいたいお世辞だったんだろうなと
思うんですが、そういう言葉をいただいたからこそ、次への活力になったのも事実。
だから、モデルになっていただいた方には本当に感謝しています☆

次の一年は、中の上を目指して頑張りますヾ(*´∀`*)ノ

リニューアル
40.jpg
41.jpg
半年ぶりにサイトを全ページ作り直してみました。
年内に完成すればいいかと思ってましたけど、作り始めてみると
今までのデザインがすごくショボくみえてきて、もう止まりませんでした(笑)
インデックスページの新旧を並べてみましたが、どっちがいいかは
たぶん好みがあると思います。
自分では前のものよりは気に入ってます☆

あと、メニューいっぱい欲しくて、余計なbbsまで作ったり、まだ何の素材も
用意してないマテリアルもつけてみました(笑)

diaryは今までたまにしか書いてなかったので、リンクもさせてなかったんですが、
今回はつなげました。

初めて作ったカウンターはけっこうお気に入りだったりします☆
奇数だけ大きくしてみました。確変数字ってことで(´∀`)

トップ画像はまだ変えたばかりだったので、引き続き、もうしばらくティファに
お願いすることにしました。
最初は水晶っぽくしてみようかと思ったんですけど、実際に加工してみると、
この構図だと腕がめちゃめちゃ太くなってしまうのでやめました(笑)
てことで、水晶のようなクラゲのような感じにしてみました。

フリー素材の方が綺麗でよく出来てるものが多いんですけど、あえてオール自作です。

サイト内のいたるところに英文が入ってますが、気取ってるわけじゃありません(笑)
海外のレイヤーさんも参加していただいてますし、リンクも貼っていただいてるので、
当然海外から見にきてくださってる方もいるわけです。
だからそういう方にも注意書きを読んでもらいたいし、作品が何のキャラなのかも
知ってもらえるようにと思って英文も付けてみました。
翻訳ツールは使ってないので、文法が間違ってる部分もあると思いますが(´∀`;)
あ、わざわざ筆記体で書いてるところはちょっと気取ってます。すいません(T▽T)
でもさすがにブログ関係まで英語は無理です(笑)






